ジャニーズWESTにはまった話。~出会い編~

 

昨年末に読んで字のごとく転がり落ちたジャニーズWESTについて

記憶のある限り、好きになったときのことを綴っておきたいと思いブログを開設しました。

 

・備忘録てきなものにしたい

・2016年のWESTの活躍は一般人(ファンじゃなかった人間)にも届いてますよ!を伝えたい。

・そして何よりも雪で外出できない。

そんなくだらない理由ですが、たらたらと綴っていきます。

 

 

2016年秋の新ドラマ相関図をみたときに見つけた名前がありました。

ジャニーズWEST 藤井流星

嵐の相葉ちゃんとドラマ共演していたり、ミスパイロットに出演していたりして

俳優さんのお仕事も来るようになって~と親戚の就職を祝うそんな気持ちでいました。

それはというのも記憶が正しければ、2009年の『サムライ転校生~我ガ道ハ武士道ナリ~』を見たことがあり、7WESTと呼ばれる重岡くん・神山くん・藤井くん・小瀧くんを認識しました。

その後の活動は断片的にしか覚えておらず、2013年のジャニーズカウントダウンコンサートで4人で画面に映る彼らに驚いたのが最後かな...。もちろんその後いろんなことがあって今に至るのは、有名な話ですよね。

 

もともとテレビをみる習慣がないので、実際作品を見ていたわではなく

ただお仕事が来ていることにふんわりと「おめでとう」を送っていたのですが

『レンタル救世主』でのビジュアルに食いつくしかなかった。

 

...と、ここで突然ですが少し私のアイドル遍歴を書き起こしてみます。

日本の女の子ならば誰もが一度は好きになる(と思っている)J事務所のアイドル

私も例にもれず、小・中学生時代は月刊誌をそろえていた時期があります。

そして時は2010年。東方神起ブームが私の中で起こり、その後(わりとすぐ)分裂へ...。(この辺はさらっと)

日本に韓国アイドルが上陸する波にちゃっかりと乗り、こちらも例にもれず輝くSHINee(しゃいにー)に出会います。(彼らの事はまた別記事で触れたい)

その後AAAにっしーにはまったり、若手俳優さんにはまったり、舞台沼にはまったり

各界隈のイケメンをつまみ食いしてきた人生なのですが

 

ついに戻ってきました。

相関図で見かけて以来、ジャニーズWESTの波がじわじわと近づいてくるのを感じながらドラマ初回放送までの間、過去の少クラや音楽番組を振り返っていました

数少ない映像を繰り返し見ながら、ああ重岡くんの笑顔が好きやったな~とか

小瀧くん年下に見えんくてかっこいい思ってたな~なんて中学生時代の甘酸っぱい気持ちを思い返していました。

 

そしてドラマOA当日。

い~~~~や、めっちゃよかった!!!!

やっぱりビジュアルは完璧やし、日本のアイドルって170cm以下のイメージが強かったので高身長+金髪負けしないフェイスってもう宝や!と思いました。

実際にあんな人がいたらウザイと思ってしまうけど、いいところで大活躍するスーパーヒーローな葵くんに全部持っていかれた感覚でした。なにより優しい人でしたよね。

ルチャリブレ」と呼ばれるプロレスの技を盛り込んだアクションシーンは圧巻で、カッコイイをぎゅうぎゅうに詰め合わせたファン得な映像でしたね!!!(思い出して興奮している)

そして、毎回"めっちゃええとこ"で流れてくるジャニーズWEST「One Chance」にはまらないわけがなかった。

悲しいくらいにわかりやすい私は、大野担の母に「ジャニーズWESTがな~」と無意識のうちに話しかけていたようで

セカムズに小瀧くんででたよ (そっかあれ小瀧くんだ)

ワクワク学校で共演していたよ (えっすごいやん!)

こんな映像あるよ~としやがれの小瀧くんやらなにやらを見せてもらい小瀧くんに転がり落ちました♡

 

かんっぜんに流星くんに転がり落ちるルートの終着点にいたのは小瀧くんでした。

 

同窓会で久しぶりに出会ったようなきもちを抱えながら 、初めて見た映像は「ラッキィィィィィィィ7」でした。ビジュアルが家康くんの小瀧くんに心を掴まれたまま、縁あって「ジャニーズWEST 1stドーム LIVE ♡24(ニシ)から🎄感謝届けます♡」に入ることができました。今考えたら奇跡やったなと思うわけです。

正直京セラでの出来事は半分以上忘れているので(正直)

みなさんのレポを拝見しながら思い出したことを綴っていければと思います。

 それから完全にジャニーズWEST7人の虜になり、ちゃっかりFC入金を済ませ

会員証が届くのを心待ちにしています!

なうぇすとツアーは行けませんので、寂しい気持ちを抱えながら過去作品をかき集めて鑑賞しています!

 とりあえず、出会い編!これつづくのかな!わかりません!